任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

生活レベルを他人に合わせる危険性

同じような会社、同レベルの年収、同じような家族構成、なのに他人の生活の方が裕福に見えてしまう事がよくあります。

 

・会社の同僚がタワーマンションを購入した。

・同じマンションの住人は高級車に乗っている。

・同じくらいの年収で、子供を私立の学校に通わせている。

 

タワーマンション

 

他人をうらやむこと自体、お金はかかりませんが、他人と全ての生活レベルを合わせてしまっては、破綻する可能性が高くなります。

「タワーマンションに住む」「高級車を買う」 それを目標に奮起できる人なら良いでしょう!

しかし、それができる人は他人を羨むことはしません。また、見栄を張って他人と生活レベルを合わせても、それは一時的な満足であり、多重ローンを組み破綻を招いてしまうケースもあります。

 

高級外車

 

きっと他の人は、何かを我慢したり、生活を切り詰めて一つの目的を達成しているハズです。

「大丈夫、何とかなる」は危険な兆候です。「何を目的にお金をかけ、何を我慢するのか」 もう一度、家族と話し合う事をお勧めします。あなたの目標は「他人の生活レベル」ではありません。マンションとか車とか物質ではなく「家族と笑顔で楽しく過ごす」というような気持の豊かさの方が大切なのでは・・・

 

 

現在、破綻状態で悩んでいる方は、もう既に周りを気にする状況ではなくなっています。

周りと比較したり過去を悔やんでも、何も変化は起きないし、幸運も訪れません。ゆっくりでいいので、前を向いて進みましょう!

何か心配な事や悩みがあれば、当センターの無料相談にご連絡ください。お待ちしております。

 

2017/4/25

<参照リンク>借金問題、家族に言えない!

 

 

ブログランキングに参加しています
   

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL