任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

不動産の一括査定は無意味!

最近、ほとんどの方はインターネットを利用されると思いますが、調べたいキーワードを入力すると「一括見積」「一括査定」のようなサイトをよく見かけます。このシステムは無料で数社から金額等の情報を入手できる訳ですから、ユーザーにとってはメリットのある方法かと思います。

 

しかし、こと不動産の査定については、その手法も「意味のないもの」と理解しなければなりません。
「引越の一括見積」や「車の買取査定」などの金額は、業者は責任を持ちますので明瞭な金額提示となります。後からお客様が不利になるような事はないでしょう!しかし、不動産の査定は買取査定とは違い、あくまで「売れるであろう」という金額であり、査定金額で売却出来なくても仲介業者が責任を負う訳ではないのです。

 

仮に、不動産一括査定で5社見積を取ったとして、顧客はその中で自分の不動産を「一番高く評価してくれる業者に依頼したい」との心理が働きます。査定依頼された5社は、それぞれポータルサイトの運営会社に課金されてますので、依頼を受けなければその費用が無駄になってしまいます。ですので、何とか実際の査定額以上の高い数字を提示し、同業他社の勝たなければならない訳です。要するに、不動産一括査定は「お客を取り込むための査定」と考える必要があります。

 

ネットでの査定には、当然ながらお客様の個人情報を記載します。ご本人は、気軽に査定を依頼したつもりが、その後に何社からもしつこく電話や訪問ががあり、煩わしさを感じる事もございますのでネットでの一括査定には注意が必要です。特に任意売却の場合に関しては、売却する期間が決まっている場合もあります。売却不可能な金額で依頼したところで、売れなければ競売に移行される時期も迫って来ますので、任意売却の査定の際には専門の会社に依頼する事をお勧めいたします。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田一丁目11番1号
アオイス五反田駅前602号室
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会