任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却競売について
任意売却の条件任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ成功事例
自己破産をお考えの方任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却新着情報
任意売却ブログ会社概要
お問い合せプライバシーポリシー
サイトマップ

この仕事の「やりがい」

私たちが、この任意売却の仕事を長く継続するうえでのモチベーションは何かというと、お客様からの「感謝の言葉」です。なぜ、お客様から感謝いただけるのか?考えてみました。


一般の不動産売却のケースでは、営業マンは成績を上げるために必死です。「私に任せて下さい」「頑張って高く売ります」など・・・ しかし私たちは、そのような営業トークはしません。時として、銀行のリスケジュール等で売却せず再生可能と判断した場合、お客様に任意売却をお勧めしないケースもございます。また任意売却を行うにしても、どこに依頼するか迷っている方に、無理に専任媒介を受けさせるような営業活動もいたしません。

ご相談者が、他人に借金や競売、離婚問題の相談までする事はとても勇気のある行動で、ご自身のプライドを捨てて相談いただいています。私たちは、そのような相談者の気持ち理解してあげられなければ、この仕事をする資格はないと思っています。
まず第一にすべき事は、今お客様が悩んでいる事、現在置かれている状況を把握し、共に解決できる方法を導き出すことだと考えています。その結果、ビジネスとして成立しなかったとしても、お客様から「今までありがとう」の一言が、私たちへの報酬ではないかと・・・・

ご依頼されたお客様は、時に涙を流される方もいらっしゃいます。この取引で引越代をお渡し出来るからではありません。当スタッフは、任意売却のご依頼を受けてから決済が終了する迄、いや終わった後についても、残債務の支払いやご家族やお仕事のこと、お引越し先の相談など、誠心誠意お客様と向き合って活動しています。きっと、その誠意がお客様に伝わっているのだと私は感じています。

 

 今後も、任意売却を通じて「感謝される仕事」をめざし活動してまいります。

 

 

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会