任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

リバースモゲージ

最近テレビのCMでも流れるようになった「リバースモゲージ」という金融商品があります。当センターへご相談のお客様で、当初はご自宅のリースバックを希望されておりましたが、お話を聞くうちにお仕事は引退され年金暮らし、ローンも完済と判明。そこで、価格の低くなるリースバックではなく、上記のリバースモゲージをお勧めしましてみました。

 

この商品は、所有の不動産を活用するシニア向けの融資で、老後の充実した人生を過ごすための良い手段ではないかと思います。自宅を売却することなく済み続けながら、自宅のリフォームやご自身の趣味・旅行などに使えます。もし、ご本人がなくなった時には奥様がご契約を引き継いだり、ご売却によってご返済が可能となります。「仕事してないから融資など受けられない」と諦めておられるシニアの方には是非知っておきたい商品です。

 

しかし、各金融機関によって条件の違いがあるようで、商品の概要を聞くためにある都市銀行に問い合わせをしたところ、「土地のみの評価額が3,000万円以上で、他に預貯金などの金融資産がある方が条件」との返事・・・ 「預金があれば借りる必要はないのでは?」と担当者へ聞くと「そうですね、ですので契約する方は少ないです」とのこと。という事で都市銀行はパス。

色々調べた中では、東京スター銀行の商品がお勧めではないかと思います。預金連動型なので、借り入れしていても使わない資金は預金しておく事で利息がかからずに済みます。仮に資金を使った場合は、毎月の利息だけお支払すれば良いのです。

 

任意売却支援センターでは、このように相談者の不動産を売買することだけが目的ではありません。現在のお客様の状況にあったプランをご提案させて頂いております。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL