任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

傘寿祝い

昨年の12月~最初の土日で広島・山口方面に行って来ました。
安芸の宮島錦帯橋城下

この旅行の一番の目的は「傘寿祝い」
私の父が(3月に)お誕生日を迎えると80歳になるので、父の傘寿のお祝いも兼ねた家族旅行でした。

行き先は「(広島県)安芸の宮島→(山口県:岩国市)錦帯橋→下関市から関門橋を通り→(福岡県)門司港→再び関門橋で(山口県に戻り)角島大橋を通り角島、萩→(島根)津和野」でした。

一泊二日にしては、あちらこちらと観光をする結構ハードな旅程でしたが、
もともと父は大の旅行好きという事もあり・・・
(旅行の時点で79歳の父は)最初から最後まで、杖もつかずに自分の足で元気に歩き・・・食事も観光も楽しんでくれました。

宮島の景色宮島建物宮島景色宮島鳥居

まず、自宅近くの駅からリムジンバスで羽田空港へ行き。後は広島空港へと・・・ひとっ飛び!

空港に到着すると二日間お世話になるツアーの現地添乗員の方が出迎えてくれていました。
普段 主人と二人だけの観光旅行の場合、新幹線や在来線を乗り継ぐ旅行や。
航空券と宿泊ホテルだけ予約し後は適当に観光するような事も多いのですが。

今回は、お年寄り(もうじき80歳になる父)が同行するので、極力、観光以外で歩かせる事は避けようと考えて「観光バスで見て回れる」ツアーを選択しました。
関門橋と錦帯橋関門橋と錦帯橋錦帯橋

行き先をなぜ広島・山口方面にしたのか・・・ですが、
父が昔から関門橋と錦帯橋に興味があり、是非行きたいと行っていたのですが(福岡県・長崎県には何度も訪れているのに)山口県にはなかなか行く機会に恵まれず、未だに行っていないという事だったので決めました。

夜景

山口県といえば、歴代総理大臣の出身地で一番多くの総理大臣の出ている「県」のようです。(戦前)伊藤博文、山縣有朋・桂 太郎・寺内正毅・田中義一(戦後)岸 信介、佐藤栄作、安倍晋三※(敬称略します)
<<出生地はその人物が出生した場所であり、出身地や選挙区とは必ずしも一致しない様です。>>

海岸線

最後に、萩と津和野は自由散策だったので、街並みを見ながらのんびりと歩いた。
参道門構え城下町萩城城下町木戸孝允

他人のペースで歩くと、疲れも出るのでしょうが・・・

 

父は、自分のペースで歩いていたので、とても楽しかった!ありがとう!と感謝の言葉をくれた。
銅像石碑CIMG7357
全員満足出来た旅行でした。
(久々にブログ登場の女性スタッフより)
CIMG7374CIMG7376CIMG7386CIMG7391

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL