任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

方向性が決まれば楽になる

任意売却のご相談をされるお客様は、「今後どうなるのか」「今何をすれば良いのか」分からず不安に思っている方が多いようです。
私達はその不安を解決し、安心して任意売却に望めるよう手助けをすることも大切な仕事と考えております。

例えば、銀行から督促が来てどのように対応すればいいのか?
もし、返済の見通しが立たない状況ならば、答えは簡単「もう支払できません」と答えるしかありません。担当者から「今後どうしますか」と聞かれたら、「任意売却をする予定です」と回答すれば良いのです。
銀行の担当者は、あれこれと理由をつけて少しでも返済を迫りますが、それに応じて「高金利の借入」をしたり、「友人に援助」をお願いしてはいけません。それは苦しい状態を長引かせ、問題を大きくする結果となります。
債務者が滞納するには様々な理由があります。リストラや病気・ケガ・離婚など、それを丁寧に説明したとしても銀行は助けてはくれません。明確に「支払いできないから任意売却する」という方向性が決まっていれば、返済で悩む事より「将来どうすべきか」という生活再建に精力を使う方が有効と考えます。そして、毎月の返済分を「生活費や教育費」に当てる事で、多少でも落ち着いた生活を取り戻す事が可能となるのです。

 

そのような不安やお悩みがございましたら、任意売却支援センターまでご連絡下さい。当スタッフが親身に対応させていただきます。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

メール・FAXでの受付はこちら

CONTENTSCONTENTS

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

新着情報新着情報

運営会社運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

セルバ・プランニングの会社外観

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL