任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

お金がなくても弁護士に相談できる

借金問題でお悩みの方の中には、弁護士に相談しようにもお金がなくて路頭に迷っている方もいるのではないでしょうか。しかしご安心ください。借金問題の相談は、無料で弁護士にすることができます。
CMでも、さまざまな法律事務所が無料相談の宣伝をしておりますので、今は常識となりつつあります。そもそもなぜ無料相談など行うことができるのでしょうか。

 

弁護士に相談

 

<しっかりと法律事務所にも利益がある>

弁護士事務所はボランティアではありません。当然ですが、利益がなければ事務所は存続できないのです。でも無料相談なんてやっていたら、時間と手間だけかかって利益なんてないんじゃなかと思われるかもしれません。しかし実際はそんなことはありません。あれだけ大々的にCMをしても問題ないぐらい、法律事務所に利益が出るのです。
その仕組みはこうです。借金問題の相談に来る人の中には、過払い金があるぐらい払い過ぎている人がおります。その方に代わって金融業者と交渉し、過払い金を取り戻すことができます。その戻ってきた中から、一部のお金を弁護士に払ってもらうということです。相談した人は、新たに自分から捻出するわけではありませんので、支払いとしては無料です。なおかつ借金が減ったり、お金が戻ってくる可能性もあるため、まさにwin-winな関係になるのです。
また、場合によっては途中から有料の相談となることもあります。ただその場合は、弁護士がここから有料ですと通知してくれるので、心配はありません。

 

<返還額の20~40%を取り分とする>

実際に、弁護士はどれぐらいを取り分とするのでしょうか。もちろん法律事務所によって異なりますが、報酬額としては返還額の20~40%が一般的な設定となります。その辺は相談する際にしっかりと確認しておきましょう。とはいえ、相談者としては、借金は減り、なおかつお金も手元に残ることもあるので、何の問題はないでしょう。もし借金問題を抱えている人は、すぐにでも弁護士に相談した方がよいのです。

 

お金がないから弁護士に相談できないと思っている方は、すぐに思い直してください。街中には無料相談を行っている弁護士事務所がたくさんあります。すぐに相談しに行きましょう。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

COMTEMTS

任意売却特集

新着ニュース

コラム

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL