任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

任意売却と不安

任意売却に怖いという印象を持つ人は多いと思います。それは仕方なく家を手放すことになった売り手側に限らず、買い手側も同じです。例えば、なぜ値段が安いのか、任意売却以外に瑕疵はないのかなど、売り手側から見たら何でもないようなことが買い手側から見たら不安なケースも多いのです。

 

任意売却の不安
不動産の売却とはそもそも売り手側にしたら大きなお金が入ってくる代わりに大切な財産を手放すもの、買い手側にしたらこの先何年もおつき合いする不動産を決めて、大きなお金を手放さなければいけないものです。普通の売買取引と比べて何倍も不安になったり、疑心暗鬼になったりするのは当たり前です。
しかし、間に入った仲介人(不動産屋さんとか任意売却を推奨してくれる専門機関とか)から見たら、双方とも大した問題じゃないと感じることがよくあるそうです。

 

ではなぜ、不安を感じるのか。それは任意売却という普段聞きなれない言葉と未知の世界に対しての恐怖ではないでしょうか。例えば、学生時代を思い出してください。奨学金を借りる時、今まで手にしたことのない借入金額にドキドキしませんでしたか?生活が楽になる一方で、まだ収入がない時分、返していけるか不安になりませんでしたか?
また初めてクレジットカードを手にした時はどうでしたか?今なら使い過ぎなければ何の問題もない単純な話ですが、当時はクレジットカードで破産した人、返済苦を味わっている人の話を聞いてゾワゾワと不安な気持ちになりませんでしたか?

 

こういったことは、乗り越えてみると案外、シンプルな問題だったと思うことがあります。上記の例はあまりに日常生活に入り込んでいるので、任意売却となるともう少し未知の世界で問題が複雑かもしれません。また、任意売却を考えている人はさまざまな事情を抱えていて、問題もひとつだけではないかもしれません。

 

しかし、正しい知識を受け入れることで、不安が解消されたというお客さまも案外たくさんいらっしゃいます。具体的な不安は残るものの漠然とした不安は消えたというお声も。「任意売却」という未知の言葉に対する不安を解くため、一度詳しい話を聞いてみることで、選択肢を増やすことが出来るのではないでしょうか。

 

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

COMTEMTS

任意売却特集

新着ニュース

コラム

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL