任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却競売について
任意売却の条件任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ成功事例
自己破産をお考えの方任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却新着情報
任意売却ブログ会社概要
お問い合せプライバシーポリシー
サイトマップ

住宅ローンは頭金を払ったほうがいいのか?

マイホームを購入するために、頭金をコツコツ貯めている人も多いのではないでしょうか。頭金をどれだけ貯められるかによって、今後の住宅ローンの金額も大きく変わってきます。

 

しかし最近では、頭金ゼロの住宅も多く販売されています。それだけでなく、諸費用まで組む事が出来る住宅ローンもあるほどです。
住宅ローンを組む場合、頭金は支払ったほうが良いのでしょうか。それとも頭金ゼロのほうが良いのでしょうか。

 

 

頭金ゼロのメリット

頭金を支払わずに住宅ローンを組むと、一体どのようなメリットがあるのでしょう。貯蓄を全て頭金に使ってしまうと、お金が必要になったとき借金しなくてはなりません。

 

住宅ローン以外の支払いが増えると生活も困窮してしまい、返済が滞納してしまう恐れもあります。
今はお金が必要ないとしても将来的に子どもや親のため、または急病など、どんなときにお金が必要になるか分かりません。いざというときのために現金は必要です。

 

頭金ゼロで家を購入した場合、経済的な余裕を持つことができるのは大きなメリットといえるでしょう。
頭金を貯めていると、好条件がそろった物件を見逃すこともあります。家を買いたいと思ったとき、すぐに購入できるのもメリットの一つといえます。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

COMTEMTS

任意売却特集

新着ニュース

コラム

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL