任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

借金地獄から抜け出したいのなら

世の中には、借金問題で悩んでいる方が大勢いらっしゃいます。道行く人で何気なく行動している人でも、実は頭の中は借金のことでいっぱいだったり、実は苦しんでいる人もたくさんいらっしゃいます。
でも、返しても返しても借金は減らない、かといって収入が増えるわけではないという場合、その地獄から抜け出すことは困難です。そんな時は、すぐに弁護士に相談しましょう。

 

ƒ借金地獄

 

<現実的な方法をアドバイス>

自分自身で借金をしっかりと完済しようと計画を立てるとします。でも、利子もあるため、返済期間が長ければ長いほど、計算が複雑になります。また借金をしていることを知られたくないという重いから、ついつい自分一人で抱え込んでしまいがちです。
でも、客観的に見て、その借金を返して生活を送るということが、現実的ではないことも多々あります。自分ではそれを認めたくない気持ちがあるかもしれませんが、まず現実を見つめることが大切です。
その点弁護士に相談すれば、しっかりと現実的なアドバイスをしてくれます。本当に借金を完済することが可能なのか、毎月どれぐらいの返済をすればよいのか、第三者の目で見てもらい、解決に向かった方がよいのです。

 

<債務整理という手がある>

弁護士に相談するメリットの中に、債務整理をすることができるという点があります。債務整理と一言で言っても、主に三つの方法があります。「任意整理」「民事再生」そして「自己破産」です。一番分かりやすいのが自己破産ではないでしょうか。言葉だけを聞くとあまりイメージはよくありませんが、実際はそんなことはありません。借金を一度リセットして、その後の人生を前向きに生きていこうとするための、国がつくった制度なのです。もちろんそれなりにリスクやデメリットを背負うことになりますが、借金で悩み続け終わりのない返済地獄に陥るよりもずっとましです。弁護士に相談し、債務整理をしてもらうことは非常重要です。

 

借金地獄から抜け出す場合、まずは現実的に返済が可能なのかどうかを見極めましょう。そしてより現実的なアドバイスをしてもらうために、弁護士に頼る方がよいのです。

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

COMTEMTS

任意売却特集

新着ニュース

コラム

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田2-7-11
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL