任意売却で解決!住宅ローンの滞納・不動産競売の無料相談。東京・神奈川・千葉・埼玉

HOME 任意売却とは
住宅金融支援機構の任意売却 競売について
任意売却の条件 任意売却の依頼先
任意売却の費用と引越代 法律の専門家に相談
売却後も住み続ける方法 任意売却Q&A
お客様にお伝えしたい事 任意売却支援制度センターの方針
法律事務所の皆様へ 成功事例
自己破産をお考えの方 任意売却支援制度とは?
個人民事再生の活用方法 リスケジュールとは
離婚に伴う任意売却 新着情報
任意売却ブログ 会社概要
お問い合せ プライバシーポリシー
サイトマップ

葛藤している間に手遅れになる事も

ご相談者様の中には、ご返済の滞りに責任を感じて任意売却に踏み切れないという方がいらっしゃいます。今背負っている借入金全て、ご自身のせいだと思い込んで自責の念にかられていたり、また傍から見て任意売却や借金に対する偏見はまだまだたくさんあるのでそういった世間の目を気にしたり。
借金とは必ずしもその方に100%負い目がある訳ではないのではないでしょうか。葛藤される気持ち、よく分かります。しかし、一度専門機関を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

任意売却の決断

 

例えばご相談に来られたAさん。Aさんは今まで普通の生活を送っていらっしゃいました。奥さまとお子さまがいて、マイホームを建てられ、ご自身の収入と予算額の一致した住宅ローンを組んで何の問題もなかったそうです。
ところが、ある時奥さまのご両親が事業を畳まざるおえない状況になりました。その余波がAさんご家族にも降りかかることになります。そのことにより、Aさんの家計は住宅ローンの返済がままならない状況になってしまいました。

 

人によっては予期せぬ事態、詐欺による負債などを事前の備えが足りなかったからだ、疑いもなく信じてしまった自分が悪いのだと自己責任を問われ、苛まれるかもしれません。しかし、もし他人が同じ状況に陥っていた時、自分が傍から見ていたら、同じように責めることが出来るでしょうか?実はこういった特殊なケースは、どこまでが自分のせいで、どこからが自分のせいじゃないかが実に曖昧ではないでしょうか。

 

問題は、手遅れになる前に恥ずかしさを乗り越えて、是非一度、任意売却の専門機関に相談に訪れてほしいのです。他人に打ち明ける羞恥に葛藤している間に、事態が悪化してしまうことはよくあることです。

 

もちろん、借金の名義がご自分や関係者になっている以上、ご返済に対する責任はあります。しかし、原因に対してご自身を責めるのではなく、解決へ一歩踏み出されてはみませんか?競売に掛ける前に任意売却を進めることで、少し状況が良くなるケースもあります。また専門機関は、あまたのケースを見聞きし、対処してきました。きっとあなたの気持ちが楽になるようなお話しや問いかけも出来ると思います。是非、将来へ踏み出すにあたり、ご相談していただけたらなと思います。

 

 

任意売却に不安を感じている方、ご安心ください!当センターが全てサポートいたします。

  • 任意売却支援センター
  • メール・FAXでの受付

COMTEMTS

任意売却特集

新着ニュース

コラム

覚悟の瞬間 株式会社 セルバ・プランニング 小林努

任意売却で再生するための5つのポイント

会社経営者・自営業者様の任意売却について

法律事務所の皆様へ

運営会社

株式会社 セルバ・プランニング

東京都品川区西五反田一丁目11番1号
アオイス五反田駅前602号室
TEL 03-3492-5721
FAX 03-3492-8410

一般社団法人 任意売却協会会員

<サポートエリア>
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
を中心に全国対応いたします。

関連サイト

SELBA

一般社団法人 任意売却協会

GSL